ワクチン接種後のマッサージ

新型コロナウイルスワクチン接種も医療従事者や高齢者の方を先行して始まりましたね!

社員数が多い大企業の方もこれから接種が始まるそうです。

ただよく耳にするのが、接種後に熱が出たりする方が多いようです。

厚生労働省のホームページを見ますと、ワクチン接種による発熱は、

接種後1~2日に起こることが多く、解熱鎮痛剤を服用して様子を見ることになるそうです。

ワクチン接種後に比較的起きやすい症状としては、

頭痛、疲労、筋肉痛、悪寒(さむけ)、関節痛などがあるそうです。

やはり、一般的に受けているインフルエンザワクチン接種などよりも、

接種後に体の異変が起こることが比較的高くありそうですね。

当店としても接種された後、2~3日様子を見て頂いてご来店頂ければと思います。

いずれにしても早く全員が接種できると良いですね!

衛生管理徹底してお迎えしておりますので、是非ご来店ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です